2010年03月22日

春休みの楽しみ

友達がパイレーツ4週間連続でやるよ!
って教えてくれて、

ダダーッとテレビをつけに行くと本当にやってて「あーっ」
ってなりました(笑)


私自身あんまり映画を見ることが少ないんですが、パイレーツは本当にめちゃくちゃ大好きなんです。

ジャックがかっこよすぎる…!!



で、久々1を見たんですがやっぱり面白かった!

来週は2かな〜。
3は長いからちゃんとしっかり見たのは映画館が最後(´v`;)


春休みの楽しみがまた1つ増えた(*´ω`*)♪
posted by まりゅう at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

つぶつぶの正体

今日は私の父親と2人で梅田に行ってきました。

お昼ご飯を食べて、某百貨店でお菓子を買って帰って来たんですが、


お昼ご飯は、大阪駅ビルのF16の「あかとんぼ」という
和風スパゲッティーのお店で食事してきました。

で、注文したスパゲッティー

100214_1336~001.jpg

がこれでそのトッピングに

100107_0351~001.jpg


黒いつぶつぶが。

マスタードに入ってるつぶつぶかな?って思ったけど、
父はもしかしてキャビアか?と。

それで店員さんに聞いてみると

『とんぶり』という「畑のキャビア」と呼ばれるものらしいです。

とんぶりというのはホウキギの実の加熱加工品なんだそうです。(Wikipedia参照)


でも味はなくて食感はプツッという感じでした。

スパゲッティー、美味しかった〜(^ω^)!


posted by まりゅう at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

携帯から

100210_1159~001.jpg
携帯から初めて投稿!
posted by まりゅう at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

